ECサイトで使えるテーマは?すぐに導入できるECサイト用テーマ7選

ECサイトを運営している方であれば、意外と大変に思うのが、ECサイト自体のデザインですよね。

WordPressを使っている方が多いと思いますが、1からデザインをCSSでカスタマイズして、サイトをデザインしていくのは、とても時間と労力がかかりますし、デザイナーさんにお願いしてもお金がかかってしまいます。

細部にこだわって作りたいのであればこういったことも必要ですが、そうでないのであればWordPressのテーマを導入すれば、簡単にサイトデザインができてしまいます。

そこで今回は、ECサイトで使えるすぐに導入できるテーマ7選についてご紹介していきます!

 

1.Market

まずは、ECサイト用テーマの定番といっても過言ではないMarketからご紹介です。

Marketは美しいかつ、シンプルなデザインを特徴としていて、非常にシンプルでカッコいいECサイトを作ることに適しています。

またテーマ自体が無料なので、初心者の方にはぴったりなテーマになっています。

 

2.VIRTUE

VIRTUEも綺麗なカード並びが、特徴ですが、先ほど紹介した Marketよりも若干ポップな印象を受けます。

特にメンズブランドを売ったりする際には相性がいいかと思うので、メンズブランドを持っている人には物凄くおすすめのサイトテーマになっています。

 

3.Albar

Albarは若干スッキリした、スマートなイメージのあるテーマです。

サイトからーとしてはネイビーっぽい色を基調としていて、カードやスライドの動きのスタイリッシュな感じもとてもいい感じのテーマになっています。

 

4.Make

Makeは今まで紹介してきたテーマの中で最もポップなイメージが強いテーマになっています。

少し遊び心のあるデザインを基調としつつも、シンプルかつまとまったデザインは見ていると、なんだかファッション雑誌を見ているような気分になります。

 

5.Hyper nova

Hyper novaはサイト自体の機能性を高めてくれるプラグインであることが知られています。

多機能的にカスタマイズオプションを用意していて、サイトの機能をすこぶる上げてくれます。

具体的に言うと商品を簡単にカテゴライズしてくれるプルダウンメニューやコメントシステムがあらかじめついているので、とても早急にECサイトを作りたい人にはとてもおすすめです。

 

6.Fukasawa

こちらもとてもお洒落なテーマです。Fukasawaは名前の通り日本発のテーマですが、そのシンプルさから北欧の雰囲気を感じます。

カードが非常にスマートでスナップ写真のように画像を強調してECサイトを作りたい人におすすめです。

 

7.Sporta

Sportaはその名の通り、スポーツ用品などを扱うECサイトにピッタリなテーマで、全体的に落ち着いたカラーと、分かりやすいデザインが非常に特徴的です。

 

 

まとめ

今回は、ECサイトにおすすめのテーマをご紹介してきました。

それぞれテーマを導入することで一気にサイトの操作性が上がりますし、何よりお洒落です。

ただ自分のECサイトで扱っている商品と合わないデザインもあるので、しっかり自分のサイトに合ったテーマを選ぶことが重要です。