スマートニュースでスマートに情報収集しよう!

スマートフォンの普及で、私達の生活は大きく変化しましたよね。

特に、情報をどこでも手軽に入手できるようになったのはとても大きなものがあります。

ニュース関連でも多くのアプリによって、速報的に情報を入手できますが、特におすすめできるアプリとしてスマートニュースがあります。

最近CMでも話題沸騰中のスマートニュースとは、一体どのようなアプリなのでしょうか?

 

スマートニュースとは?

スマートニュースとは、AndroidおよびiOS向けに提供されているアプリです。

最近では、人気芸人である千鳥のユニークな掛け合いのCMでも話題を呼んでいます。

スマートニュースでは、その日に発生した事件や芸能ニュースなど、あらゆる情報を手軽に手に入れることができます。

コンセプトは「1分間で世界中のニュースをチェックできる!」であり、じっくりと一つのニュースの情報を読むのではなく、サクッとチェックできるのが魅力的です。

もちろん、気になるニュースがあれば詳細な情報を時間をかけて確認することも可能です。

 

スマートニュースの魅力は?

スマートニュースの魅力の一つに、世界中のニュースが紹介されている点があります。

日本国内だけでなく、世界情勢も垣間見ることができるので、よりグローバルな視点で情報入手が可能です。

他にも、最新情報を見るとなると常にオンラインでなければならないイメージがありますが、スマートニュースの場合はオフラインの環境下でも使用できます!

例えば、飛行機の中でWi-Fiも使えないところでも、速報ニュース以外は事前にデータとして蓄積されているので用意にチェックが可能です。

特に出張など移動の多い方にもおすすめできます!

他では、クーポンチャンネルというものが用意されており、マクドナルド、ガスト、吉野家などのメジャーなチェーン店のクーポンが配信されています。

その点でも、出張が多い方にとっては嬉しいサービスとなっています。

 

どのように活用することができる?

スマートニュースは、個人だけでなくビジネスでも応用できるアプリです。

オンラインショッピングという観点でも、最新のトレンド情報を見逃さずチェックできるので、時代の流れに遅れることなく乗ることが可能です。

他にも、メールマガジンやブログなどを担当されている方にとっても、ネタ探しの良いソースとなるのは間違いありません。

特におすすめは、ゲットナビなどの最新テクノロジーがひと目でチェックできるチャンネルを登録しておくと、インスピレーションを得ることができるでしょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スマートニュースは利用者が更に拡大しており、今後も欠かせないアプリになることは間違いありません。

ビジネスシーンでも是非活用して見て欲しいアプリの一つです!