ECサイトを運営する上で便利!WordPressのプラグイン3選

最近のECサイトの充実ぶりには驚かされるばかりですね!

Webの知識がない方でも、綺麗なサイトを作り上げている事があるのですが、流石にブログでECサイトを作るのは無理があります。

そこで、WordPressを利用すると、より本格的なサイトを構築することが可能です。

 

また、WordPressではプラグインも充実しており、ECサイト運営に対して更に効率よく行うことができます。

そこで今回は、ECサイトを運営する上で便利なWordPressのプラグインを3つに厳選して紹介します。

 

簡単にECサイトを構築!WP-OliveCart

プラグイン名: WP-OliveCart

ホームページ: https://www.wp-olivecart.com/

 

WP-OliveCartというプラグインをインストールするだけで、簡単にECサイトを構築できる最強のプラグインです。

インストールするとWordPressにメニューが表示され、その中にテンプレートがあります。

そのテンプレートに、商品情報を入力して写真を挿入すれば、簡単に商品ページが完成します。

オーダーの部分は標準ですが、レスポンシブデザインを採用することでスマートフォンやタブレットなどで最適なサイズで表示させることが可能です!

今では、スマートフォンからの購入も無視できませんので、この機能は大変ありがたいものとなります。

 

WP-OliveCartでは、カート機能もありますし、顧客管理も行うことができます。

送料や決済情報も、簡単に設定できるのでWordPressに慣れていない方でもすぐにECショップを作り出せます。

 

日本で大人気!Welcart

プラグイン名: Welcart

ホームページ: https://www.welcart.com/

 

Welcartは、WP-OliveCartと双璧を成す人気プラグインです。

ただ、日本ではWelcartの方を利用しているショップが多くなっています。

何と、日本では16,000ショップ以上がWelcartを利用しています!

これだけ人気な所以として、簡単でありながらも機能が充実している点です。

ほぼワンクリックでサイトを構築でき、その管理も容易なのです。

会員登録やクレジット決済サービスも標準搭載されていて、顧客管理も簡単です。

それだけでなく、自由度の高さも魅力的です。

個性をもたせたい場合は、自分で簡単にカスタマイズできますので、オリジナリティ溢れるサイトを構築できます。

更に、WelcartではSEOに有利な構成を採用していることで、目に付きやすいという点も良いですね。

 

クーポンなどの管理もできる!ネットショップ管理プラグイン

プラグイン名: ネットショップ管理プラグイン

ホームページ: https://www.cmswp.jp/plugins/net_shop_admin/

 

 

ネットショップ管理プラグインでは、基礎的なECサイトを構築する上での基礎機能だけでなく、独自の機能があります。

それが、クーポン機能です。

ネットショップで購入する際に、クーポンなどがあるとより購買意欲を掻き立てられますよね。

その点で、ネットショップ管理プラグインではクーポンコードを発行したり管理することができるので、より注目度の高いサイトを構築できます。

 

更に、サイト独自のポイント機能であったりアフィリエイト機能もあるのも魅力的です。

通常版で32,400 円となりますが、それ以上の魅力を感じさせるプラグインです。

 

プラグインは必須!

 

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したプラグインを使用すれば、本当に簡単にECサイトを構築できます。

他のサイトと差をつけたい場合は、有料プラグインも視野に入れて、サイト構築と管理の効率化を図りましょう。